<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

お詫びと訂正

前回のブログで『パスタ&ピザ全品目50%OFF 』フェア!


2月6日(月)~と書きましたが

1月30日(月)~の間違いでした。(T_T)



申し訳ありませんでしたm(__)m



みなさん今日からですからねっっ!!!!!




カンチガイメガネでした(>_<)
[PR]

by oazy5 | 2012-01-30 17:29

『マッピー』用ボーダー

パスタ&ピザ

さて皆さん最近の大雪に、どう対処されてますか?


家の除雪を全くしないもんでお父様から小言&白い目で見られているメガネです(^-^)v(笑)


店の除雪をしてると家の除雪までする気力がないのよ・・・・・


許しておくれょお父ちゃんっ!!!!!(T_T)(笑)



って、また本題から逸れちゃいましたが


あのFAVO に宣伝がのってるんですが、なんと2月6日(月)から月末まで



『今年もやりますっっ!!!!!パスタ&ピザ全品目50%OFF 』


おあじ名物!『海老味噌パスタ』や『つゆだくカルボナーラ』や大人も子供も大好き『ナポリタン』



生地から手作りの『ミックスピザ』や『ツナマヨコーンピザ』シンプル・イズ・ベスト的な『マルゲリータ』までっ(^-^)v



どれもかしこも50%OFF っっ!!!!!


胃袋に自信のある方待っとりますm(__)m
[PR]

by oazy5 | 2012-01-30 10:12

『マッピー』用ボーダー

ミニ遠足in 五箇山part3

はいメガネです(^-^)v



ちょっと閑話休題というかCM が1話ありましたが前々回の続きでございますm(__)m



さて五箇山で、いきなり40分のフリータイム(放置プレイ?)に突入した遠足一行なのですが別段なにもすることもないので近隣の酒屋さんと土産物屋さんをまわることに・・・・・



ここでも飲んべえな方々ゎ『五箇山豆腐がある!これで厚揚げつくってくれたら日本酒どんだけでも呑めるがに・・・・』とか言ってました(笑)



そして土産物屋さんでは『こきりこ節』の『ささら』が売ってました(^o^)

みなさん『こきりこ節』知ってますか?

小学校の音楽の時間にならいませんでした?

『こ~きりこ~の・・・・・』ってやつ♪


あれのジャカジャカ鳴らすヤツですよっ!!!!!


店の前で歌いながら鳴らしてたら同行者に『イイ年して・・・・』的な真っ白い眼で見つめられました(T_T)


そして小さいのですけど『ささら』買っちゃいました♪

店に飾ろうかなぁ?

さらに自分用に『そば茶』も購入っ!!!!!

基本的にcoffeeよりteaな人なもんで┐('~`;)┌



そして走り回って、ささらでも遊んだで小腹が減ったもんで(早すぎるとかゎ聞こえません)胡桃を使った味噌の五平餅を食べる。

あぶなげなく旨いけど♪(⌒‐⌒)おばちゃんゴチソウサマでした(^人^)



そうこうしてるうちに時間になったもんで『三笑楽』へ戻る。


酒蔵見学開始っ!!!!!


ほかの酒蔵さんも何軒か見学させていただいたことありますが、やっぱり各酒蔵さんの個性がでるもんです(^o^)v

毎回、勉強になりやす。


仕込み水呑ませていただいたり仕込みタンクからの絞りたての原酒呑ませていただいたり、お土産に今年の新酒までいただいたり、ほんとに至れり尽くせりで(T_T)



あぁはやく『蔵出し濁り』出荷されないかなぁ・・・・


あれ好きなんだよねぇφ(..)

蓋に小さい穴あいてるの忘れてて昔、車のなかでこぼれてメッチャ酒臭くなったけど・・・・・(笑)


そして一路富山へと、またバスに揺られて約2時間。


到着するころには、お土産にいただいた4号瓶を空にしてしまった強者がやく4名(笑)


『このあと懇親会という名の飲み会あるがに・・・・・』

って、みんな思ったゃろな(>_<)



ちなみに懇親会は総曲輪なある日本酒居酒屋『DOBU 6』でした。


全国各地の地酒と日本酒にあう肴を満喫しました(^-^)v



たまには、こんな大人の遠足もイイなぁ♪と、しみじみ思ったメガネなのでありました\(^o^)/
[PR]

by oazy5 | 2012-01-24 03:04

『マッピー』用ボーダー

肉っ!!!!!

閑話休題でもないのですが

本日1月23日(月)からっ!!!!!


またまたやりますっっ!!!!!(>_<)


『牛肩ロースステーキ』『牛サイコロステーキ』

通常価格1050円が・・・・・


なんとっ!?


600円にて御提供させていただきますっっ!!!!!(^o^)/


両方のステーキどちらも200gありますので男性のかたなら2~3人前ゎいけるんぢゃないかな・・・・・とφ(゜゜)ノ゜


自分を基準に考えるなっ!!!!!って声が聞こえてきそうですが、そんなことにゎ負けませんっ!!!!!(笑)




ちなみに『ステーキフェア』はフェア用の牛肉がなくなり次第、終了させていただきますので御了承くださいませm(__)m



そして今月も残りわずかですが布瀬店のメール会員様のメールクーポンですが

『紅ずわい蟹サービス』ですよん♪



もし海の状況で蟹が入荷できない場合は他のメニューでのサービスになる場合がありますので悪しからずm(__)m



ではでは昨日マッコリ呑みすぎて微妙に二日酔いのメガネてました(>_<)
(本日ゎ昔、誕生日におあじスタッフにもらったGUCCIのメガネ装着っ!)
[PR]

by oazy5 | 2012-01-23 18:15

『マッピー』用ボーダー

ミニ遠足in 五箇山 part2

さて前回に引き続きまして『ミニ遠足in 五箇山』なのですが・・・・・・・・・





今回の遠足のメイン目的地の『三笑楽』に到着しまして、なかなか急勾配の坂を登りまして(この坂に結構な量の水が流れておりました。こんなことなら長靴はいてくるんだったぜ( ̄▽ ̄;))なんて思いながら登っていると何か白い物体が水と一緒に流れてくるでゎないですか・・・・・・(゜ロ゜;


『これゎ間違いなく酒米っ!?もったいないっ!!??』



酒蔵に入ると誰もいない・・・


嫌な予感・・・・



そして蔵人登場。発した台詞ゎっ

『麹の世話あるから40分ほど待っといてくれんけ?』


『えっ・・・・・・!?』


一瞬理解できず全員フリーズ(*_*)





ちょっと時間がなくなったので続きは、次回というかことでm(__)m



次回予告っ!!!!!


『想定外!?山里で空白の40分・・・・』


で御逢いしましょう\(^o^)/
[PR]

by oazy5 | 2012-01-18 11:11

『マッピー』用ボーダー

ミニ遠足in 五箇山

なんやかんやでブログ更新を2週間ほどサボタージュしていたメガネです(>_<)



まぉただしくゎいつもどーりブログを作成しながら寝てしまって消してしまう・・・・・(T-T)の繰り返しだったわけですが(笑)





さて、この間の日曜日は富山駅前にある居酒屋『醸家』さんの企画されたミニ遠足ツアーに参加させていただきました。(^-^)v


五箇山まで何をしに行ったかというと日本酒の酒蔵『三笑楽』の見学&五箇山そばを食べようという趣旨であります。


まぁ遠足の顔ぶれゎというと『なんかいつも一緒になって呑んでる飲食店メンバー(笑)&なんか色んな居酒屋で顔をあわせたことあるなぁメンバー(笑)』というメンバー構成なのでありました(^o^)


そういうアタシも前日、呑んでまして二日酔い&寝不足で参加でした・・・・・・・・・


『バスってこんなに揺れたっけ?』なんて思いながら爆睡っっ!!!!!(-.-)Zzz・・・・


そして2時間ほどかけて五箇山到着♪


となりに座ってた同行者の話では寝ぼけながらもバイクの話とかしてたみたいです┐('~`;)┌


寝てても喋るとは我ながら呆れたおしゃべり好きなメガネですφ(..)


到着そて『拾遍舎』というお店で昼食♪


お待ちかねの五箇山そばっっ!!!!!


寒いのでアタシャ『温かい山菜蕎麦』をいただきました。(^人^)


なんとっ!!!!!

五箇山豆腐の揚げ出し?が入ってました♪


さすがです・・・・・・・


蕎麦食べ終わって歩いて本命の目的地『三笑楽』へっ(⌒0⌒)/~~



酒蔵への道端?に雪が、たくさんありまして無駄にテンションのあがりまくった某居酒屋の店長二人が雪合戦をはじめやがりました(-.-)ノ⌒-~


まぁそのうちのひとりは、もちろんアタシですがね(゜o゜)\(-_-)


雪玉持って走り回る30代中盤の男二人ってまわりから見たら、どんな痛い光景でしょうか?

しまいにゃまわりの人の背中に雪玉を入れてみたり・・・・

小学生レベル・・・・(笑)




さぁ次回は・・・・

『まさかっ!?ここでこんなハプニングがっ!!途方にくれる五箇山ミニ遠足 後編』
[PR]

by oazy5 | 2012-01-17 20:04

『マッピー』用ボーダー

あらためまして・・・

明けましておめでとうございます。

旧年中は皆様に御愛顧いただきまして誠にありがとうございました。


社員一同、旧年中よりも皆様に御満足していただくためにより一層、精進いたしますので本年も変わらぬ御愛顧と御指導御鞭撻のほど宜しくお願い致します。



株式会社P.M.C 取締役
酒菜家おあじ布瀬店 店長 村山一朗




甚だ勝手ではございますが1月10日(火)株式会社P.M.C グループ全店休業させていただきます。
[PR]

by oazy5 | 2012-01-02 12:47

『マッピー』用ボーダー

明けましておめでとうございますm(__)m

とうとう2012年が来てしまいましたねっ(^o^)



卯年が終わりました・・・・


アタシの年が終わりました・・・・・・(T_T)


今年は辰年ですねっ(^o^)


昇龍のように飛翔できる年にしたいものです(>_<)
[PR]

by oazy5 | 2012-01-02 08:55

『マッピー』用ボーダー