<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

こと~し最後の御挨拶♪

〇清でゎございません(笑)



2011年も残すところ今日1日っ!!!!!



みなさん大掃除おわりましたか?


自分の部屋の大掃除ゎだいたい年があけてからするっていうプライベートでは、なかなか無精者のメガネです(>_<)


さぁラスト1日がんばっていきますよ!


今年1年メガネブログをあきもせずに読んでくださった皆さんまた来年も懲りずに付き合ってやってくださいねっφ(゜゜)ノ゜


それでは、皆さん良いお年を御迎えくださいませm(__)m



酒菜家おあじ布瀬店 店長 村山一朗
[PR]

by oazy5 | 2011-12-31 12:04

『マッピー』用ボーダー

も~うい~くつ

寝~るとお~正~月♪


って歌が聞こえてきそうな12月30日の午前3時のメガネですが何か?(*_*)



今年も残すところ、あと2日っ!!!!!


アタシの年も、あと2日ってことですよ(笑)


アタシャ卯年の年男なもんでφ(゜゜)ノ゜



しかも最近、色々な忘年会チックな飲み会で週の半分以上呑んでたのに今週は気づいてみれば3日連続ノンアルコールdays です(^-^)v

まぁ呑みすぎなんは季節に関係なく、いつもだって話もありやすがね・・・・・・・



たまには肝臓もいたわってあげないといけやせんね(・・;)


そーいえば、やっぱり年の瀬なのか同級生、先輩、後輩、常連のお客様、等々のかたがよくみえられます♪


わざわざ来ていただいたという感謝の気持ちと久しぶりに逢えた嬉しさで仕事そっちのけで『乾杯しようっ(^3^)/』って衝動に、うしろ髪をひかれっぱなしのメガネなんですが・・・・・・・・・・・・・・・




さぁ明日(今日?)も御予約たくさんいただいてるので、がんばらなくちゃ♪


せっかく1年の締めくくりの宴会に当店を選んでいただいた、お客様に気持ちの良い新年を迎えていただきたいのですよ(^-^)v


あと2日間は1年の感謝をこめて『ありがとうございます』と叫びますよっっ!!!!!


ちょっと声が枯れてきてますが、それでも叫びますっ!!!!!


そして、そんなアタシをからかいに来てくださいっm(__)m(笑)



ではでは今年も、あと1回ぐらいはブログ更新できたらイイな(⌒‐⌒)と思っている先日の餅つきで筋肉痛になったメガネなのでありました(^o^)v




ちなみに『酒菜家おあじ布瀬店』は年末年始も休まず営業いたしますので皆様、初詣前に初詣後に気がむいたときに、いつでも遊びにきてくださいなっ(^з^)-☆
[PR]

by oazy5 | 2011-12-30 03:38

『マッピー』用ボーダー

クリスマス・イブ

さぁ前回から、またまた交信じゃなくて更新が遅れてしまったメガネですm(__)m



誰と交信するかは置いておいて・・・・・・



今日は1年で最後?の最大イベントっっ!!!!!


クリスマス・イブです(^-^)v


むぁアタシラみたいなもんゎ 『世の中のカップルなんて〇〇〇〇しちゃえばイイがに』なんてことゎ思わずレッツお仕事です。


居酒屋さんなんでクリスマスの雰囲気をだすのは難しいので普段通りの営業なんですが申し訳ていどに



『クリスマスチキン』御用意しております。

『香草パン粉焼き』 と『フライドチキン』から調理方法は、お客様が選んでくださいね♪



あとはゲリラ的にですが『ミニスカサンタ』が1人まぎれこむ予定です(笑)



だれかアタシにトナカイの被り物もってきてくんないかな?


ダイハツ?のCM のやつになれる気がするんだけどな(>_<)

『かくかくしがじか』とか言ってるやつ。



さぁ今日みたいな日に出勤してくれるアルバイトさんにクリスマスケーキでも買ってこようかなφ(..)




ちなみに前回までのブログに書いてた大会の結果ですが、残念ながら落選でした・・・・・(T_T)

今回、時間がなくて割愛しましたが時間ができたときに改めてお知らせしたおと思います(^-^)v



でゎでゎみなさん楽しいクリスマスをっ(^o^)/
[PR]

by oazy5 | 2011-12-24 16:58

『マッピー』用ボーダー

S - 1グランプリ二次予選 その2

前回のブログは睡魔に負けて途中下車しましたが今回は、その続編です(^-^)v




とうとう開会式になりまして審査会場に入場です。


審査員は勿論のこと物好きな関係者の方々が見学&応援にみえられてました(>_<)








しかもウチの関係者は最前列に・・・・・    (笑)






さて課題は共通課題と選択?課題がありまして共通課題は『食の安全性』という、まさに今、話題沸騰の課題でした。


たしかに、ここ数年テレビなどでも取り上げられてる問題なので、お客様も敏感になられているかとおもいます。


素性のわからない食材はアタシたちも使いませんっ!!!!!


やっぱり自分が食べたくないものは、お客様にも提供したくないですから( ̄^ ̄)



とりあえず審査の感想なんですが


『緊張した』の、ひと言につきますね(笑)



テーブルと椅子や審査員(お客様役)はあるものの食器、料理等はないのである意味『エア接客』( ̄▽ ̄;)



そうこうしているうちに開店時間がせまってきたので続きは、また次回っっ!!!!!




『テンパル!メガネっ!!!!!』で、お逢いしませうm(__)m




追伸 今日も香箱蟹の良いのが入荷しました!


志満屋さん感謝っす!(^人^)
[PR]

by oazy5 | 2011-12-07 16:30

『マッピー』用ボーダー

S‐1グランプリ2次予選in金沢

最近ますます寒くなってきてますねぇ・・・・


来週ぐらいには初雪じゃないかとの巷の噂を聞いて『さすがにスタッドレスタイヤを買わなきゃな・・・・・(>_<)』と痛感しておるメガネです(笑)




昨日の月曜日に『S ‐1グランプリ』の2次予選にエントリーさせていただきました。


日本一のサーバー(まぁ簡単に飲食業態で接客する人だと思ってください)を決める大会なんですが、なかなか多種多様なジャンルの業態の方がエントリーされてました。


新潟、富山、石川、福井の1次予選から勝ち残った15名のうちにアタシも勝ち残ったってコトで(^-^)v


会場に到着して受付を終わらせて控え室に入室するとっっ!!!!!
















空気が重たい・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)



でも知ってる顔を発見して、ちょっとラッキー♪



『柿の匠』の渡辺さん、かまってもらってありがとうございましたm(__)m



皆さん名刺交換やら世間話やらで沈黙を避けるんですが緊張等もあいまって、すぐに沈黙・・・・・・・・・ちーん(笑)



緊張して手が微妙に震えてましたね(T_T)


こーみえても小心者なんですよφ(..)



それでもめげずに何とか喋ろうとする何人か(*_*)


勿論メガネは 、そのうちのひとりですけど・・・・・・┐('~`;)┌(笑)



その他の沈黙打破チームは


新潟『Soi』 山崎さん
石川『フーズパーク』鹿山さん
富山『和の酒 和の膳 ばさら』浜松さん


やっぱり店長さんとかオーナーさんとかは盛り上げる術に長けているんですかね?

単に、お喋りが大好きって話も・・・・(>.<)y-~






本日は、ここまでということで続きはまた次回っっ!!!!!
[PR]

by oazy5 | 2011-12-06 12:58

『マッピー』用ボーダー

本日のオススメ!

今日は昨日の『香箱蟹』に引き続いて

冬の味覚!


富山湾の王者っ!!!!!


『寒ぶり』の登場ですっ♪(^-^)v



本日は、お造りのみの御提供となりますが『ブリ大根』も隙をみつけて仕込もうかと思っているメガネなのでありましたφ(..)



やっぱり日本酒っ♪


そして日本酒も新しい仲間の入荷です。

『八王(やつおう)純米原酒』

八尾町の福鶴酒造さんの日本酒で原料の酒米が『富山県産てんたかく』を使用しております。

酸味が少し強いのと原酒ということでアルコール度数も高めなのでロックスタイルで呑むのが酒蔵さんのオススメだそうです。


メガネ的にもロックで焼き肴と合わせるのがよろしいかと・・・・・・・・・・(⌒‐⌒)



ではでは、また逢いませう(^o^)/
[PR]

by oazy5 | 2011-12-03 18:11

『マッピー』用ボーダー

師走

みなさん忘年会で呑んだくれてますか?


アタシャ相変わらず呑んだくれてますφ(゜゜)ノ゜


アーンド食べまくってます(笑)



季節のうえでは『師走』にとなりましたが、この間テレビかラジオで走りまわるのは先生ではなくてお坊さんやとはじめてしりました。(>_<)


だいじょーぶか?36才・・・・・(>.<)y-~

忘年会の幹事さんに御報告?です。

12月の御予約状況なんですが第3週までの土曜日は、ほぼ満席ですが他の曜日はまだ空席がございますので参考にしてやってください。m(__)m




話はかわりますが本日のオススメメニュー♪


『香箱蟹』

やっと入荷しましたっ(^-^)v

限定4杯なんで早い者勝ちですよっ!!

今日は二杯酢を添えて供しますが蒸しあげて餡掛けにしたりパスタにしたり何しても美味しいですよねぇ(^o^)


熱燗くださいっ(>_<)(笑)


その日によりますが真鱈も入荷しはじめてるので白子酢、白子天ぷら、白子昆布焼きなんてのも日替りメニューで登場しとります(^o^)v


芋焼酎のお湯割りも捨てがたいな・・・・・  


来週には新しい焼き芋焼酎も入荷するしっ♪

メガネ的には試食&試飲が楽しい季節ですっ┐('~`;)┌


あとは私事なんですが久しぶりにラジオの収録してきました。

友達がcity - FM で番組をやってるもんで、ちなみに『清水トモキのせかラジ屋』って番組だったとおもいます。


とめどなく不毛な会話をしてたので、どれだけカットされてることやら(・・;)


それでも1週で収まらずに2週にわたっての放送になるらしいがですけど・・・・・



また髪の毛を切ったら、さらに顔が丸く見えるよーになったメガネでした(⌒0⌒)/~~
[PR]

by oazy5 | 2011-12-02 16:08

『マッピー』用ボーダー