<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

今週の新商品、!?

さてさて・・・・


今週も相変わらず暑い日が続いておりますが皆さん元気にビール飲んでますか?笑


最近、一時停止違反で青切符きられたメガネです・・・・(T_T)


姉妹店では、もっとつわものもいるみたいですが・・・・笑



さぁ今週のオススメですが


「白甘鯛の若狭焼き  おろしわさび添え」

甘鯛には赤甘鯛、白甘鯛、黄甘鯛とあるのですが(一般的なのは赤甘鯛)

それを若狭地といわれる調味液に漬け込んでから焼きあげました。

そこに、おろした山葵と大根おろしを混ぜ合わせたものを添えました。

これには冷たい日本酒なんかイイんじゃないっすかね(^_^)v



「鶏もも肉の辛味噌焼き」

若鶏のモモ肉を特製辛味噌に漬け込んでからオーブンで、じっくり焼き上げました。

これにはビールですよねぇ( ̄∇ ̄)



「うすあげの納豆包み揚げ」

いなり寿司とかにも使う、うすあげのなかに納豆とオクラを味付けて入れて油でサッと揚げちゃいました!

油で揚げてあるのに軽い食感で、何にでもあいそうですよ(^_^)ノ


「茶碗むし」

最近、蒸し器を導入したもので王道といっても過言ではない茶碗むしの登場です!

あたしゃひとりで何個も食べちゃいますが・・・・笑




「満寿ロック」

桝田酒造の満寿泉の純米酒を夏向けにと考えだされた飲み方です。

ジョッキにクラッシュアイスを詰め込んで、そこに冷たく冷やした満寿泉を注ぐだけで!!!

たったそれだけなのに、飲みやすくてグイグイいっちゃいますよ!

名前の由来は、そろそろ夏だし「フジ・ロック・フェスティバル」も近々だし、ロックスタイルだし、やっぱり夏は色んな意味でロックだぜいっ!(^x^)って理由です(笑)

怒らんでくださいね・・・・(T_T)


ではでは、最近暑いから少しは痩せれるんじゃないかな
?と目論んでるメガネでして(^.^/)))~~~bye!!
[PR]

by oazy5 | 2011-06-28 13:08

『マッピー』用ボーダー

7月の・・・・

7月2日と3日の週末は富山大和に隣接するグランドプラザにて

「タナバタ ビアフェスタ」が開催されます。

都市ではなくて地方で開催されるビアフェスタとしては先駆けらしく全国でも結構有名らしいですっ(^_^)v



時間があれば遊びにお邪魔させていただいてるのですが今回は・・・・




なんとっ!!!


「おあじ」の屋台が出店しますっφ(..)メモφ(..)メモメモ


なにをだすかは実は、よく知らないんですが早起きして手伝い(邪魔ともいう・・・・笑)に行かなきゃと思うメガネなのでありました( ´艸`)


でも仕事前なのでビール呑むわけにもいかんし、おあずけされた犬みたいな感じかも・・・・・笑(゚Д゚;)



休みだったら昼間っから飲んだくれてやるのに・・・・


普通のビールよりは高いけど、やっぱりそれだけの価値はありますよねぇ・・・・


しかも地ビールの生ビールですよっ!?


妖しいビールも盛りだくさんだしっ!?(o゚▽゚)o



なんか当日まで葛藤しそうだな・・・・・・・・(^.^/)))~~~bye!!
[PR]

by oazy5 | 2011-06-25 01:16

『マッピー』用ボーダー

闘い終わって・・・・!?

おかげさまで「おあじ創業10終年イベント」もつつがなく?終わりました。


正直な感想としては「こんなに忙しくなるとはおもわなかった・・・・」です[m:41][m:60]


生ビール100円って、やっぱりすごいインパクトがあるんだなと・・・・


そしてテレビってすごいな・・・・と。

またなんかゲリラ的なイベントでも考えてみましょうかね[m:41][m:50]
[PR]

by oazy5 | 2011-06-11 11:53

『マッピー』用ボーダー

まてか・・・・笑

昨日の仕事が終わって

「はらへった・・・・[m:57]」


そしてなんとなくカレーな気分だったので店の近くの「す○家)へ行って(牛あいがけカレー 並)食べて、いざ帰宅[m:119]



ん・・・・台所からイイ匂いが・・・・

なんかさっきも、この匂い嗅いだ記憶が
・・・・[m:60]





案の定、台所にはカレーの鍋が鎮座しておりました・・・・笑


なんか最近だいたい、このパターン・・・・


食べたい衝動にかられながらも

「カレーは1回寝かせたほうが美味しくなるし・・・・」


って自分にいいきかせて我慢しました・・・・[m:244][m:244]






さぁとうとう今日から「おあじ創業10周年フェア」がはじまりまっせ!!!


天気もイイことだし生ビール100円だし忙しくなるかなぁ[m:242][m:242][m:242]


ちなみに今日のBBTさんの「ゆうどきタイム」にメガネが、ちょっとだけですが「おあじ創業10周年フェア」の宣伝に出演します。

どんな感じななってるかは本人もヨクわかっておりません・・・・笑


物好きなかたは見て笑ってください[m:42]



そして感想を「おあじ布瀬店」まで提出してくださいねっ[m:181][m:136]
[PR]

by oazy5 | 2011-06-06 13:52

『マッピー』用ボーダー

6月ですねぇ・・・・

皆さん6月になっちゃいましたねぇ(^^)

山王祭行ってきましたか?

おあじの屋台も出店してたんですが発見できたかたはおられますかね?

アタシャ行かなかった(行けなかった?)んですけどね(>_<)



今日は休みだったから行けばよかったんでしょうが・・・・


なにをしてたかというと「部屋の大掃除&模様替え?」と「スマートフォンのバージョンアップ?」


とりあえず部屋の雑誌&マンガ&CDが大変なことになってきたので本棚を買いに近所のホームセンターまで行ったんですがイイ感じの本棚が重すぎて挫折・・・・笑(゚◇゚)ガーン

 
しょーがないから、たまにはウロウロと散策。(@_@)


めっちゃ楽しかったっ(●´ω`●)


何を発見してきたかは今度、店に見に来てくださいな(^O^)v


たぶん、すぐにわかると思いますけど・・・・笑

あんなん飾るんアタシャぐらいしかおらんがで。



帰ってきてからスマートフォンの本を見ながら愛機Xperiaくんと格闘♪♪

おかげさまで眼が、しぱしぱしとります(・_;)


文字の入力方法も多少変わったので機械に疎いメガネは四苦八苦しとります。





さぁ明日は来週の「おあじ10周年イベントの宣伝」でBBTさんの撮影だっ!!




皆さん来週の月~木曜日の4日間は

「おあじ10周年感謝イベント   生ビール1杯100円セール」ですからねっ!!!!!


ぜひこの機会に来てくださいな(^з^)-☆Chu!!


ちなみに残念ながら布瀬店自慢のスーパードライ エクストラコールドは適用されないのであしからず・・・・申し訳ありません。m(__)m
[PR]

by oazy5 | 2011-06-03 02:59

『マッピー』用ボーダー