<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

お手伝い?

今日は休みだったメガネなんですが


今週末に小矢部の道の駅でイベントがありまして


なんとっ!?



そこに『おあじの屋台』が出没しますっ!(^-^)v


メイン商品は


『富山ブラック風やきそば』です。(笑)(>_<)


焼きそばなのに富山ブラック!?


って思ったアナタは是非とも食べにいってくださいなっ(^人^)



アタシャ行かないんですが、タレの仕込みを担当しとるもんですから布瀬店で皆が仕込みをしてる横で邪魔しながら仕込みしてましたっ(^o^)v
(本当に邪魔だったかは厨房スタッフに聞いてみて下さい。)




その後に今度は

4月5日に上飯野にオープン予定の

『ゴールデン・グリル・ステーキ』


略して『GG 』へ手伝いという名目の見物へっ(--)/===卍


厨房では赤丸さん&ガロ平のイケメン?コンビがアルバイトさん達と一緒にステーキ肉の切る練習してました。(色々なグラムのステーキを提供する予定なもんで、スライサーなどは使わずに包丁で1枚1枚切るんですよ!ちなみに1番大きなステーキは400gくらいあるそうなので肉食なアナタは是非とも喰らいにいってやってくださいね♪)


そして肉を切ったら勿論つぎは焼くしかないでしょう。

そして焼いたら試食するっきゃないでしょう。(笑)


いやぁこれも仕事仕事・・・・・・・・・(^.^)



ステーキにハンバーグに生パスタを使ったパスタ等々を貪り食べ・・・・いやいや・・・・・・神妙に試食させていただきました。



その後は、その場にいた五人で近くの『しゃぶしゃぶ温野菜』へ晩ごはんへと(^o^)v



まぁメガネ&ガロ平&赤丸&マッキーが揃ってしまった?ので当たり前のようにフードファイトバトルが開始です。φ(゜゜)ノ゜


まぁアタシも食べるほうだと自負しとりますが若い二人の尋常じゃないくらいの食べっぷりは皆さんにも見ていただきたいほどでした。(汗)

たとえるならば肉の皿が、わんこそばか?と思うくらいだと(笑)



やっぱり若いってスゴいなぁ♪


チョット若者二人を尊敬したメガネなのでありました。


結果はガロ平くんがチャンピオンでした。
(ちなみに先日ガロ平さんは焼肉屋さんでライス(大)二杯のあとに石焼きビビンバを食べられたそうです。)
[PR]

by oazy5 | 2011-03-24 02:05

『マッピー』用ボーダー

寒いっ!

いやぁ久しぶりにブログ更新のメガネでございます。


サボってたわけではないんですよ。


書いてはいるんですが投稿する前に寝てしまって寝ぼけて消してしまう・・・・・・



なんてことが続いてしまいましてメガネブログを心まちにしてる皆様には大変御迷惑おかけしました。m(__)m



『そんなやつはいねぇ!!』


なんて突っ込みはいりませんよ。┐('~`;)┌


そう言いながらも読んでるアナタのためにアタシャ頑張って書き続けますからねぇ(>_<)



なんかだいぶ話が脱線しましたが・・・・・・・・・・



















え~~~~~~~~っと


寒いって題名でしたね。



そうそう3月も半ばだというのに雪は降るは気温は下がって車や道路は凍るゎそりゃあもう大騒ぎさっ(>_<)


ってな感じで温度計を見ると



なんとっ!?

マイナス5℃ってアンタ(/_;)/~~

スリップしまくるわけですな(*_*)





富山で、こんなに寒いんだから震災の地域のかたたちは、もっと寒くて辛い思いをされてるんだろうな・・・・・・・・・(T_T)


最近は何か自分達みたいな者でも出来ることがないかとコンビニで、お釣を募金したり、自分の着なくなった服でも送ったら役にたつのかな?とか・・・・



小さい事なのかもしれないですが『塵も積もれば山となる』って言葉にもあるとおり少しのことでも皆でやれば大きなチカラになるはずなんですからっ(^人^)


どうも文章力がないもので要領を得ないかもしれませんが・・・・・


たとえが悪いかもしれませんが『明日は我が身』かもしれません。

明日の自分を助けませんか?



たまにはチョット真面目なメガネでした。m(__)m
[PR]

by oazy5 | 2011-03-18 05:26

『マッピー』用ボーダー

食欲とは・・・・・

若くもないけど過ちばかり犯してるメガネです・・・・・・
(T_T)



まぁなんでかと言いますと


今日、仕事が終わって

『はら減ったなぁ・・・』

と隣のマクドナルドにビッグアメリカ2『マイアミバーガー』のノボリがっ(゜o゜)\(-_-)


吸い寄せられるよ~にフジッコこと藤永くんと夜マック♪




深夜だからか、たまたまなのか巷で話題?の『マック難民』(深夜に独りで長時間、店に滞在する人をさすらしいです。フジッコ談)の方々もいたりして(はたから見たらアタシ達も大差ないかもしれないかもしれんがですけどね(>_<))


なにはなくとも食べましたっ!

これで『ビッグアメリカ2』完全制覇っ!!




さぁ帰って寝るべ・・・・・(-.-)Zzz・・・・












と帰ってみると愛猫『ちーこ』が玄関で、お出迎えっ♪


かわいいやつめっ(^з^)-☆



と思ったら単に外にでたかったみたいでした・・・・・(ToT)



まぁ気をとりなおしてお茶でもと台所に行くと~~~~~~~~~~






豚カツ、かき揚げ、ふきのとうの天ぷら、焼きそば・・・・・・・


こんなことならマック食べんにゃ良かったわ(T_T)



『絶対、明日の朝に食べてやるっ( ̄^ ̄)』



って言いながら食物繊維摂取だっ!とばかりに千切りキャベツだけ食べてました(笑)





年はとっても、なかなか食欲と皮下脂肪は落ちないメガネなのでありました。(T_T)
[PR]

by oazy5 | 2011-03-07 04:54

『マッピー』用ボーダー

お散歩?

あ~る~こぉ~あ~る~こぉ~♪



これで『となりのトトロ』がでてきたアナタは、ジブリ大好きっ子ですね・・・・(^3^)/



今日は天気がイイから散歩でもしたいですねぇ(^з^)-☆


駐車場の掃除をしながら『ちょっと散歩くらい出かけてもバレないんじゃない?』なんて魔がさしたメガネであります(>_<)



でも、やっぱり天気がイイせいか散歩しているかたを結構見かけましたね。

近所の黒瀬公園なんかは家族で遊びに行かれてるかたも多いんじゃないですかね?o(^o^)o



散歩ついでの御来店おまちしてますねっ(笑)
[PR]

by oazy5 | 2011-03-05 16:13

『マッピー』用ボーダー

続・商売上手?

前回は海賊弁当について書きましたが・・・・・・


昨日またセ〇ンイレ〇ン に寄ったら『ワンピースおにぎり』が・・・・・・(笑)




『なんでもありやな・・・  (*_*)』



と思いながらも



『おにぎりやったらゾロの鬼斬りじゃないがかな?』



って思ったアタシャやっぱりオタクですかね?┐('~`;)┌







そーいえば今日は雛祭り♪


皆さん雛人形だしましたか?


明日になったら早く片付けないと、お嫁に行くのも遅くなるっていわれてるらしいから気をつけてっ(゜o゜)\(-_-)
[PR]

by oazy5 | 2011-03-03 14:26

『マッピー』用ボーダー

商売上手?

今日、仕事が終わって帰りに最寄りの『セブンイレブン』に日課の立ち読み&新商品の物色しに立ち寄ると(そんなん日課にするなという意見はあえて却下します・・・・・・(/--)/)


『ワンピースの海賊弁当』なるものが・・・・・(笑)



いやぁ・・・・売れるんだろ~な( ̄▽ ̄;)


腹減ってたら買ったな・・・・確実に・・・・┐('~`;)┌(笑)




店には『こどもびぃる』ならあるんだけどなぁ~(゜ロ゜)


泡立ちが本物のビールっぽいんすょ!


本当ですからっ!


メガネウソツカナイネφ(゜゜)ノ゜



さぁ明日は春にむけたカクテルでも考えようかなφ(..)
[PR]

by oazy5 | 2011-03-02 05:04

『マッピー』用ボーダー

3月ですねぇ・・・・

みなさん3月ですねぇ・(笑)


桜餅たべてますか?

甘酒のんでますか?

ひなあられたべてますか?


って、まだ雛祭りまで何日間かありすが・・・・・(*_*)


あたしゃ家で、お母さんが近所でもらったっていう『ポン菓子』を大量に渡されてチョットだけ困ってやす( ̄▽ ̄;)


とにもかくにも2月の平日限定

『居酒屋に半額のピザとパスタとステーキを食べながらグラスワイン をガブガブ呑んじゃおうフェア(実際は、そんな名前でゎないです。)』

無事に終了とあいなりました。

おかげさまでこの寒い時期に、たくさんのお客様に御来店していただきましてまことに ありがとうございましたm(__)m


これに味をしめて次は何のフェアをしようかと思案中なのですが皆さん何かりくえがあったら教えてくださいねぇ々~o(^o^)o
[PR]

by oazy5 | 2011-03-01 20:52

『マッピー』用ボーダー

3月ですねぇ・・・・

みなさん3月ですねぇ・(笑)


桜餅たべてますか?

甘酒のんでますか?

ひなあられたべてますか?


って、まだ雛祭りまで何日間かありすが・・・・・(*_*)


あたしゃ家で、お母さんが近所でもらったっていう『ポン菓子』を大量に渡されてチョットだけ困ってやす( ̄▽ ̄;)


とにもかくにも2月の平日限定

『居酒屋に半額のピザとパスタとステーキを食べながらグラスワイン をガブガブ呑んじゃおうフェア(実際は、そんな名前でゎないです。)』

無事に終了とあいなりました。

おかげさまでこの寒い時期に、たくさんのお客様に御来店していただきましてまことに ありがとうございましたm(__)m


これに味をしめて次は何のフェアをしようかと思案中なのですが皆さん何かりくえがあったら教えてくださいねぇ々~o(^o^)o
[PR]

by oazy5 | 2011-03-01 20:51

『マッピー』用ボーダー

3月ですねぇ・・・・

みなさん3月ですねぇ・(笑)


桜餅たべてますか?

甘酒のんでますか?

ひなあられたべてますか?


って、まだ雛祭りまで何日間かありすが・・・・・(*_*)


あたしゃ家で、お母さんが近所でもらったっていう『ポン菓子』を大量に渡されてチョットだけ困ってやす( ̄▽ ̄;)


とにもかくにも2月の平日限定

『居酒屋に半額のピザとパスタとステーキを食べながらグラスワイン をガブガブ呑んじゃおうフェア(実際は、そんな名前でゎないです。)』

無事に終了とあいなりました。

おかげさまでこの寒い時期に、たくさんのお客様に御来店していただきましてまことに ありがとうございましたm(__)m


これに味をしめて次は何のフェアをしようかと思案中なのですが皆さん何かりくえがあったら教えてくださいねぇ々~o(^o^)o
[PR]

by oazy5 | 2011-03-01 20:44

『マッピー』用ボーダー