人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の新商品、!?

さてさて・・・・


今週も相変わらず暑い日が続いておりますが皆さん元気にビール飲んでますか?笑


最近、一時停止違反で青切符きられたメガネです・・・・(T_T)


姉妹店では、もっとつわものもいるみたいですが・・・・笑



さぁ今週のオススメですが


「白甘鯛の若狭焼き  おろしわさび添え」

甘鯛には赤甘鯛、白甘鯛、黄甘鯛とあるのですが(一般的なのは赤甘鯛)

それを若狭地といわれる調味液に漬け込んでから焼きあげました。

そこに、おろした山葵と大根おろしを混ぜ合わせたものを添えました。

これには冷たい日本酒なんかイイんじゃないっすかね(^_^)v



「鶏もも肉の辛味噌焼き」

若鶏のモモ肉を特製辛味噌に漬け込んでからオーブンで、じっくり焼き上げました。

これにはビールですよねぇ( ̄∇ ̄)



「うすあげの納豆包み揚げ」

いなり寿司とかにも使う、うすあげのなかに納豆とオクラを味付けて入れて油でサッと揚げちゃいました!

油で揚げてあるのに軽い食感で、何にでもあいそうですよ(^_^)ノ


「茶碗むし」

最近、蒸し器を導入したもので王道といっても過言ではない茶碗むしの登場です!

あたしゃひとりで何個も食べちゃいますが・・・・笑




「満寿ロック」

桝田酒造の満寿泉の純米酒を夏向けにと考えだされた飲み方です。

ジョッキにクラッシュアイスを詰め込んで、そこに冷たく冷やした満寿泉を注ぐだけで!!!

たったそれだけなのに、飲みやすくてグイグイいっちゃいますよ!

名前の由来は、そろそろ夏だし「フジ・ロック・フェスティバル」も近々だし、ロックスタイルだし、やっぱり夏は色んな意味でロックだぜいっ!(^x^)って理由です(笑)

怒らんでくださいね・・・・(T_T)


ではでは、最近暑いから少しは痩せれるんじゃないかな
?と目論んでるメガネでして(^.^/)))~~~bye!!

by oazy5 | 2011-06-28 13:08

『マッピー』用ボーダー

<< 今週の新商品!? 7月の・・・・ >>